2013年1月20日日曜日

大盛況 楽の会 亜都里絵寄席!


本日午後より開催しました亜都里絵寄席は、約30名のご来場があり大盛況でした。

三遊亭楽団治さんとその門下の3人のアマチュアの方々。
しかしとてもアマとは思えない話術で引き込まれていきました。

出ばやしがかかると「さあ、いよいよ落語だ」と、会場の雰囲気も盛り上がります。
どの噺も軽快なテンポで小気味よく、おおいに楽しませていただきました。
ペナル亭キックさん「犬の目」

 舞寿亭ミッキさん「桃太郎」
舞寿亭ミッキさんの演目中に、うっかりと大変な失敗をしてしまいました・・
客席の皆様にはきっちりと携帯電話の電源を切っていただいたのに、
掛け時計の時報を止めるのを忘れており・・・
なんと3時の時報が鳴りだしてしまいました。
本当に、すみません!!!大変申し訳ありませんでした。

しかし、それにも動じず落語を続けてくださり、さすがだなあと思いました。


こころ家遊人さん「看板のピン」昨日亡くなられた大鵬を偲んで相撲甚句を歌ってくださいました。
三遊亭楽団治さん。笑いの渦が止まりません!!
最後は皆で歌いましたよ!
お客様もみなさん大変満足の様子。最後は客席も一緒に歌を歌い、ほのぼのとあたたかい、落語会となりました。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. ミッキです。
    い、いえいえ、時計の事、気になさらないで下さいね。
    すっかり忘れていました。
    こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂き本当にありがたく思います。
    皆さんと本当に大笑いしましたねぇ。
    「笑う門には福来る」
    きっと、大きな福が亜都里絵さんには舞い込む事と・・・
    またお会いできる事を楽しみにしています。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. こちらこそお世話になりました。
    本当に楽しい一時で、多いに笑わせて頂きました。
    たいしたお礼出来ませんでしたが、これに懲りず次回も宜しく
    お願い致します。
    有難うございました。

    返信削除
  3. こんにちは、遊人です。
    たいへんお世話になりました。
    お客様の笑い声が弾けて朗らかな波となり、笑顔の花が咲き競ったひとときでした。
    落語ずき 笑顔にまさる 化粧なし。
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. こちらの方こそお世話になり有難うございました。
    皆さん大変面白かったとご好評でしたので、また考えたいと思います。
    その節には、よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. ご苦労様です(^o^)
    チケットを購入させて頂いてたのに参加出来なかった者です・・・
    楽しみにしていたので本当に残念です(-_-;)

    ぜひぜひ、亜都里絵寄席の第二回の開催を希望します!!


    返信削除
  6. コメント有難うございます。
    せっかくチケットを購入頂いたのに、本当に残念でした。
    2回・3回と計画したいと思っていますのでその節には必ず来てください
    お待ちしております。

    返信削除